20150304.jpg

2015年09月19日

夏の終わりとコーヒー

慌ただしい夏も終わり爽やかな秋の到来を期待していましたが、何とは期待はずれの天候が続いている様です。
景気も天候もいまいちで中々ままならない日が続いていますがいかがお過ごしですか!
せめてゆったりと味わい深い珈琲でも傾けて想いにふけるのも一興ですね・・。
あじわいは気候季節と共に全ての食べ物が移ろう様にコーヒーも同じ様に移ろいてゆきます。
全世界の赤道付近で獲れるコーヒー豆の種類は数知れず味わいはワインに負けません。
秋の夜長「サードウエーブcafe」で世界の珈琲を堪能して下さい。

まめ100g黄色い月4.gifまめ100gエコグァテマラ3.gifまめ100gキリマンジェロ3.gifまめ100g七里ヶ浜フレンチ3.gif
posted by 蜂の巣コーヒー at 17:31| コーヒー豆のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

アイ アイスコーヒーと町内のお祭



アイスコーヒーがおいしい季節になると町内に夏まつりがやってくる。永く続いている伝統の行事で子供も大人も浮き足立ち当店も気分はお祭全開でした。終了して満足感と達成感にしたっているところです。今年も無事に終わり来年のお祭まで頑張ろうと思うのです。何とも不思議ですね。それほど人を引き寄せるお神輿なのです。小田原城建設に携わった名工の棟梁達や鎌倉仏師運慶に通じる山ノ内三橋家の彫刻や塗工、鍛工、飾工など北鎌倉には匠工が多く、御渡りのお神輿は鳳凰が飛び立つ優雅さを感じさせてくれる見事なお神輿です。まさに芸術的な工芸品の出来栄えで見る人担ぐ人を引き寄せる町内の宝物になっています。
posted by 蜂の巣コーヒー at 17:47| コーヒー豆のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

コーヒー豆 コーヒー豆焙煎25年

焙煎25年.gif

コーヒー豆焙煎25年を迎えられました、ありがとうございます。
簡単に考えていた焙煎がよろよろと頼りなくここまで来てしまいました。
やっと風味も落ち着き小さな「謝恩セール」を始めました。
店頭、ネットなどで買って得するセールです、是非ご活用下さい。
posted by 蜂の巣コーヒー at 23:16| コーヒー豆のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする